奥州市水沢 二度目の家づくりも大共ホームで

先日、奥州市水沢寺小路にある

「奥州宍戸眼鏡店」という眼鏡屋さんに行って来ました。

 

こちらは一昨年の秋に完成した、大共ホームで建てた眼鏡屋さん。

1階はお店になっておりますが、2階はワンルームの住宅になっています。

 

オーナーさんは、20年前にご自宅を大共ホームで建ててくださった方です。

 

20年前に建てたご自宅を今もものすごく気に入ってくださっていて、

お店の建築と二度目の家づくりを大共ホームに依頼してくださいました。

 

20年前は大共ホームがシアトルから直接輸入をしていた頃。

北米のデザインが主流で、照明器具や輸入クロス、マントルピースやインアテリア家具等、

アメリカから輸入したもので、仕上がったお家です。

 

20年の歳月を経て、二度目の家づくりは北欧を意識したデザインを目指しました。

 

壁はスペイン漆喰で仕上げ、黒いアイアンが映えるお家です。

 

Living

 

Entrance

お友達を招いてお家カフェしたり、娘さんがお友達を呼んで女子会したり、

ちょっと大人な時間を過ごせる空間です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です