快適な住まい作り〜金魚編〜 卒業記念に起こったサプライズ

3月に高校卒業した我が娘、なぜか学校で飼育していた金魚を生物の先生からもらう事に!

自分でお世話が出来ないでしょー、と反対していた家族も、最終的に許可せざるを得なくなり、渋々承諾。卒業記念だし♡

金魚のための快適な水草のある新居

★金魚のための新居★

でもここからがスピーディーで、夫と娘はさっさと飼育セットを購入し、あとは金魚を迎えるだけの状態になったのです!
魚に詳しくないので色々調べて、水の温度、水槽の大きさ、お腹が空いたら食べられる水草、砂利の厚さ、隠れ家になる石。
まだ見ぬ金ちゃんを想い、快適な住まいを準備しました‼︎

離任式の日に、2匹もらうと言っていたので、ジッパー袋を持たせました。

仕事から帰ると、水槽には2匹の金魚⁈

あれ、聞いていた大きさと随分違う。

体調5㎝くらいとか言ってたけど、赤い金魚は体調15㎝、もう1匹はまだらで、錦鯉の赤ちゃん…
えー、錦鯉って…庭の池で飼うやつじゃん。娘よ、うちには池を作る庭はないぞ。今はまだ5㎝だけどどうする?

驚く金魚と錦鯉の赤ちゃん 優雅に泳ぐ

未知の世界に放たれた金魚と錦鯉の赤ちゃん

はじめての金魚との対面

わー、おさかなだ!!

でも引き取った以上面倒見ないと!
人面魚でないのが、救いだけど。

あっという間に、金魚と鯉は水槽の水に放たれ優雅に?泳ぐのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です