GWの締めはBBQでヒュッゲな時間♪・・・が事件発生!

ペイント1の画像

過ぎればあっという間のスペシャル5連休でした~。

予定は詰め込まずのんびりと♪

初日は築18年の自宅2Fのペイントから。

9連休の主人が

クロスの汚れとり、養生テープ貼り、天井ペイント

まで終えていてくれまして

残りは壁のペイント。

ペイント2の画像

って、何事も段取りと下準備が大変ですよね。

決めたら即行動。

せっかちな主人の行動を予測していたので

むしろ予定通り←悪妻 笑

2~3日と思っていた作業が1日で完了。

2度塗りの工程で

ようやく要領つかんだ頃に終了です 笑

あとは近場の温泉につかり

クローゼットの衣替えをして

人混みさけてゆっくと。

最終日は早めの晩御飯でBBQ

と、ここまでは予定通りでした。

コゲコゲBBQの画像

コゲコゲ過ぎですね^^;

BBQも終え洗い物に取り掛かると

最後までお利口に待っていたワンコ

嬉しすぎてがっついたスペアリブの骨を

喉に引っかけてしまいパニックに~汗

呼吸は出来ていますが

到底取れそうにありません。

血も滲んで来ました。

娘と動物病院に電話掛けまくるも

GW最終日の夜

出てくれるところはない。

焦ってきました。

そんな中で娘のかけた電話に

「どうかしましたか?」

と出てくれた先生が!

「骨とってあげるから連れて来て」

との神対応。

「ありがとうございます!すぐ行きます。」

唯一飲んでいない娘の運転で

飯岡の動物病院へ。

車がつくと先生は玄関のドアを開けて

出て来て手を振ってくださっています。

ありがたくて泣きそうでした。

落ち着いた先生にワンコも

静かにしています。

助けてくれることがわかっているよう。

すぐに骨を取り除いてもらい

事なきを得ました。

・・・11歳の老犬に

骨付き肉を与えた私たちの責任です。

先生は責めることもなく

「俺電話に出ちゃったからな~」

と笑っていました。

こんな神様みたいな先生に出会えて

感謝しかありません!

そんなこんなで

GW最終日の夜は更けていきました。

チップ11歳♂の画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です