「半ドン」っていい響き。死語じゃなく笑 休日より心が潤う時間。

こんにちは ニシです。

大共ホームは月1で定休日の前日が半ドンです。

なんでしょう。この心躍る感じ。

昭和世代にはわかる土曜日が学校半ドンで朝からわくわくする感じ。

すり込まれた記憶。。

先週の火曜日がその日でした。

まずは美容院の予約。

家族の晩御飯の買い物。

そして

友達とのデートで美味しいお店へ~♪

お刺身に目がない私たち

友達が予約してくれたのは

超レアな居酒屋さん。

お料理は完全予約の2コースのみ。

おいしさも価格の安さも最高。

肉厚でジューシーなほやも

ふわっふわなヒラメのムニエルも

鮮度抜群なお刺身も

満足というより…感動。

超パワー注入でした。

「半ドン」

なんだかボーナスのようなこの時間。

男性スタッフの中には

結構家族に言ってない

って言う人も多いよう。

(もうスタートして2年くらい?)

気持ちはわかります。

自由は大切 笑

もちろん中には

仕事の予定がある人もいますのよ。

そして

早々に友達と別れた後

電車待ちで駅ナカで1杯!

いつもは駅まで車なので

いいな~って

眺めるだけのお店でしたが

娘が車を運転するようになり

電車待ちのその時間のも

また至福の極み。

幸せな「半ドン」でした♪

次回はそろそろ

インテリアのお話でも^^;

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です