フィンランド・エストニア視察旅行記 〜vol.3〜

メリークリスマス‼

クリスマスサンタクロースフィンランドと言う事で、私の見たフィンランドあれこれについて書いてみたいと思います。

サンタクロースの故郷はフィンランドと言われているのをご存知ですか?
サンタクロース村という街があり、年中会えるみたいです!
そのせいか、ヘルシンキ市内にサンタショップなんかもありました☺
大人になっても、サンタさんの存在はワクワクしてしまいます

サンタショップ1

サンタショップ2

赤鼻のルドルフ

 

街には可愛らしい車も多く走っていました!
新車というより、古い車種、洗車してる⁈と思ってしまう車が…
そんな所に親近感と、大らかさを感じてしまいました。

カッコ良き!!

アメリカ映画に出てきそう

よく見るとハンドルもげてる(◎o◎)!

とお散歩してる人も結構いて思わずパチリo(^_^)o
ホテルも同伴OKなのか、犬と一緒に平然と入って行く人を何人か見かけました!
日本では考えられないですよね。

可愛いですね♡

旅にもお供

ホテルのロビーに平然と入っていくワンちゃん

そんな日常の中にフィンランドの方は、【ヒュッゲ】を感じているんでしょうねー^ – ^

あー、今頃フィンランドは極夜で、日が昇るのは10時、沈むのは14時という夜の長い生活をしてるのかなぁ。
ガイドさんが、子供達が登校するときは懐中電灯を持って行くのよーと言っていました。

夏でもセーターを売っているのが衝撃的でしたが、自然に逆らわずに生活に楽しく取り入れる、こんなスタイルを磨きたいと思いました♪

報告:9号

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です