岩手の家づくりでヒュッゲな暮らしと心豊かな人生を目指して♪

0(2)

ニシです。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

年末年始はほぼ自宅で過ごし自分としては大満足でした。

ご報告することもなく お気に入りの画像を 笑

バンクーバー島の海岸に打ち上げられた流木

もう9年も前。。

自然のパワーを身体いっぱいに感じ

とても清々しかった。

世界的な温暖化が顕著な今は

こんな景色も変化しているのかもしれません。

大自然から一転

合板1枚の世界です 笑

我が家にサウナができました!

キッチンの勝手口のタタキ前

材料はすべてホームセンターとアマゾン

年末近く、連日届く届く

屋根材に断熱材に遮熱シート

見慣れた部材が普通に届くのが

なんだか新鮮です 笑

私は一切手伝わず

(望まれてもいない 笑)

ワンコとたまに覗いていました。

サウナが大好きなダンナ様

いつも何でも作りますがついに

サウナとはww

家を建てた時の外壁材の残材を

デッキ下に保管していたため

その活用もあって

サウナ作りを思いついたようですが

一面分足りずアクセントウォール状態で

ホームセンターから調達 笑

まるっと年末年始の休みを使い

完成しました!

正確にはまだコーナーなどは未完成

ですがもう早速毎晩フル稼働!

ドアも手作り。

内部は照明も付き全面板張り

(画像がなかった。。)

家づくりもそうですが

細部に時間を要するようで

途中ちょっとお疲れモードでした^^;

真ん中のガラスはキッチンから

内部の温度を確認するもののよう^^

せっかくなのでこの週末2日間は

娘と私もサウナを体験。

娘とは一緒におしくらまんじゅう状態で^^

気持ちよくてハマりそうです!

ある材料と身近に買える材料で工夫した

決してかっこいいサウナではないですが

(失礼 笑)

本人はかなり満足なよう♪

岩手のヒュッゲな人です。

今年初の週末でした。

盛岡市N様邸

お打合せ前に現場確認へ。

年内に外部の塗り壁工事を終え

足場が解体されました。

滝沢市K様邸

寒い中ですが

現場でのお打合せもありました。

家づくりの過程でとても大切だと思っています。

今週末もお施主様がたくさん

お打合せに来社くださいました。

始めましての方も。

ありがとうございました!

お施主様の暮らしに思いを馳せて

図面に向かう時間がやはり好きです。

2020年の家づくりも

お施主様と一緒に

チーム大共ホームで頑張って参ります!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です