快適に暮らせる家をつくる。改めて思う私たちのミッション。

3月になりました。

ニュースを見ているとコロナのことばかりで

ざわついた気持ちになりますね。

お施主様と話していても

休園休校になっても仕事を休むことは

無理な方ばかりで本当に大変そうです。

そのような中ですが

現場は元気に日々進行中です!

会社のすぐ近くの現場ではクロス工事が終盤です。

クロス工事⇒漆喰工事と進みますが

すでに漆喰が塗られている部屋も。

天候や納品の遅れ等で

工程が予定通り進まない時も

できる限りのところまで進める

職人さんの段取りや機転の利かせ方には

いつも感心。

造作の2F洗面化粧台は

タイルを貼る部分があり

漆喰の前にタイルを施工します。

ちなみに左はランドリーシューターです。

職人さんのリクエストで

タイルを貼る箇所ごとに

タイルの貼り方や目地の色や巾

といった情報を大きく書いて貼って置きます。

ランダムな柄の入れ方を

事前にお施主様と打合せし

画像に納めたものを貼りました。

伝えようと思い現場にいったら

予定変更ですでに施工済みでした 笑

そのために資料を事前に貼っておいたので

連絡なくスムース進んだのはいいこと^^

この先、様々な影響が出そうなので

早めの段取りを心がけたいものです。

話題は変わりまして

先日、娘の誕生日のお祝いで

本人のリクエストのお店に。

前菜のサワラのカルパッチョ♪

「わぁ~♡」

と娘と思わず声を上げてしまいました。

春らしい彩りで

お味もとってもおいしいかったです。

コース料理を家族で食べたることなど

ほぼほぼないのですが

どのお皿も感動

お腹だけでなく心まで満たされました。

予約時に

メッセージプレートをお願いしました。

ドルチェのケーキは想定外に

照明が消され

スタッフの学生さんがお二人で

「Happy Birthday to you~♪」

という素敵なハーモニーで持ってきてくださり

シェフと他のスタッフさんまで

テーブルに来て下さりびっくり。

他のお客様が帰られて

私たち家族だけだったこともあり

特別演出してくださったのでした。

とても心が温かくなった夜でした。

ただし

こちらのお店も大学の謝恩会40名が

キャンセルになったそうです。

どんな時も私たちのミッションは

お施主様に快適な暮らしをお届けすること。

それだけに集中して進みます。

見学会の開催や家づくりの情報の

お届けの仕方も模索中です。

ぜひHPにてご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です