“HYGGEヒュッゲ”とは、北欧デンマーク生まれの「幸福感」をあらわす概念。

 

長くてつらい、北欧の冬。それでも必ず終わりはやってくる。

世界国民の幸福感ランキングではいつも上位に上るデンマークの人々が、

厳しい自然と共生する中で培ったいつも『幸せ』で居るための考え方。

それが、HYGGEなのです。

 

 

 

 

たとえば、晴れた午後の木漏れ日と、揺れるカーテン。

ろうそくの灯で、冒険者の物語をわくわくしながら読む時間。

家族で食卓を囲み、今日あったことをそれぞれ話す夕食の時。

大好きな愛犬と出かけた公園で見つけた可愛い野花。

子どもとあたたかなベッドに潜りながら絵本を読む、今しかない瞬間。

 

 

そんな「安らぐとき」「穏やかな心地よい時間」が

デンマーク流の幸せの概念 「HYGGE ヒュッゲ」なのです。

 

わたしたち大共ホームは、世界にひとつのお家づくりを通して

ヒュッゲな瞬間を愉しむお手伝いをします。

 

 

太陽の光の中でカフェ時間

太陽の光の中でカフェ時間│盛岡市厨川

 

 

お気に入りのダイニングで、グラスを傾けつつ一日の疲れを癒す時間│盛岡市上飯岡

 

 

真冬の長く延びる陽射しを受けて、ソファでうたた寝する時間│盛岡市上田

 

 

ガス暖炉の炎の揺らぎを眺めながら、愛する人との会話を楽しむ時間│花巻市上根子

 

ここは、大共ホームのヒュッゲな家づくりを担う

インテリアコーディネーターたちによる、日々のつぶやきの場です。

 

 

全ての家づくりに、自分らしいヒュッゲな時間を。