好きな壁紙に磁石がくっ付く?

壁にメモ等を磁石で貼る場合は、鋼鈑の板を取りつけるか

磁石がくっ付く掲示クロスを貼ってそこに貼ることに

なりますが、無地系の物しかなく、おしゃれににできない。

こんど、磁石がくっ付く石膏ボードが出来まして、

自分の好きなクロスを貼ることが可能となりました。

上記の写真は、石膏ボードのみの状態で、真っ黒です。

クロスを貼って仕上げても磁石がくっ付きます。

液体を入れるボトルを載せても落ちないくらい強力です。

今までの、掲示クロスでは出来なかった。

食器棚の近くの壁に利用出来ると思います。

上記の写真は、水性ペイントで塗装をしました。

塗装自体も剥がれることなく、使用可能でした。

磁石の接着もクロス並みに強力でした。

上記の写真はスペイン漆喰を塗ってみましたが、

塗る事は可能でしたが、磁石の接着はかなり弱い

感じです、強力な磁石で紙が止まる程度です。

まだ、試験的にやってみましたが、

長期間使用してみて、石膏ボードの黒い部分が染みとして

表面にでてこないか確認が必要になってくると思います

又金額も910x1820のサイズで約13.000くらいしそうです。

重量も重いので、市販の掲示板のように額にして飾る

のは難しいと思われます。

しかし、新築の建物に使用されるようになると

思われます。

 

 

コメントを残す