食器棚の壁のパターンの施工例

今の間取りでリビングとダイニングねキッチンがオープンにになり、

食器棚の壁が一番目立つようになってきているので、

その部分が重要になってきています、それで今までの施工した

例を紹介したいと思います。

造作の棚はホワイト塗装として、壁はクロスの上に水性ペンキで塗装しています。

ホワイトの棚と深みのある赤い壁が合っていると思います。

クロスの上に塗装をしなければならないので、施工費が割高となります。

この写真も、クロスの上に水性ペイントを塗装した例です。

食器棚はアイアンのフレームに板を嵌めています。

アイアンのフレームはあえて塗装はしないで、鉄のままにしています。

若干、サビがでていますが、それが雰囲気をだしています。

この写真は、クロスで色をだしています。

クロスの場合は、種類がかなりありますので、自分好みに

色及び柄を選ぶ事が出来ます。

下記の写真は、その施工例です。

次は、タイルを貼った施工例です。

これは、結構人気のある、コラベルというタイルを使用した例です。

このコラベルのタイルは、洗面化粧台とかトイレの手洗いの一部に

良く使われます。

この写真も、コラベルのタイルの使用例で、前の写真が名古屋モザイクの商品で

この写真はINAXのタイルを使用しています。

この写真は、ガラスタイルを使用した例です。

このタイルは、かなり高額です。

この写真は、横長の白いタイルを使用して、清潔感がある

仕上げとなっています。

この写真は、白いブリックタイルを使用しています。

凸凹があり、質感がかなりでてきます。

家の中で、良く見える場所ですので、良く考えで決めていただければ

良いと思います。

 

 

 

コメントを残す