ちょっとした施工で結果は違う!!

b0818698.jpg
今日は、ココログ娘から画像の貼り付け方を教わった。
携帯以外からは初めての画像です。
 
それからプロフィールに写真もアップしてみましたが、
見るに耐えないのであとでサルの似顔絵にでも差し替えます(。。)
 
みなさんスノーストッパーって知ってますか?
雪の落雪とつららを防ぐ目的で屋根の軒先に取り付けするものです。
先日の遠赤外線で屋根の雪溶けが違うか!?ということの確認作業で発見した事例です。
 
同じものを同じ目的で取り付けされたものですが、結果はまったく違っています。
左の写真がせっかくお金かけたのに目的をはたしていません。
右の写真が正常な状態。
 
左の写真のお宅はこのままだとつららが落ちて氷が車や家に当たって
傷つけてしまうことになります。
 
施工当事者は目的に照らし、自分の仕事の成果をしかるべき時期に確認すべきですね。
ほんの少しの注意と配慮があれば防げることなんですから。
私自身も学ばせていただきました。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です