露天風呂で日光浴?

昨日の回転寿司だった短波回路を一新すべく
今日の行き先はやはり露天風呂しかありませんでした。


国見温泉は深いエメラルドグリーンですが、
ここのお湯はうっすらと空色がかったきれいな乳白色。
年に数回ほどお世話になる。
この露天風呂は写真のように湯船の中がまったく見えない。
ここの露天風呂に初めてお世話になった時のこと。
露天風呂に片足を入れ底を探ると
「意外と浅いんだあ」なんて
無警戒にも、もう一方の足を男らしく踏み込む
「底が・・・な・い・・」と気付いた瞬間、
あ~あ~あ~ぁぁぁあああ!ザボッ!」
視界には空がスライドのように流れ・・・
テレビの画像がブチッ!と消えるように何も見えなくなる。
その時、既に全身お湯の中でもがいている。
不思議ですよね。
こんな時湯船から頭を持ち上げ、すぐさま両手で顔のお湯を切り視界確保。
そして次にとる行動は、周囲に目撃者がいるかどうかを確認していた。
目撃者と目線が合ったとしても、
「ハハハ・・・^^;」と笑ってごまかす術しかないのに。
幸いにも誰も居なかったことを確認。
「いやあ、まいったなあ!」と一人言。それも大きな声で。
こんな訳でここの露天には落とし穴が待っていますので、
これから初めて行かれる方はお気を付け下さい。

今日は陽気が心地良かったので、写真右側の丸太づくりの椅子の脇で
甲羅干し? 余りの幸福感にいつの間にか・・zzz
気がつくと1時間が過ぎていた。
想像してみて下さい。
湯ぶね右淵のところに茹であがり可愛らしく横たわるトド・・・
それが私です。

2 件のコメント

  • 平日の温泉いいですね。今回は水沢温泉ですか。
    深さ知らないとあぶないですよね、あれは。
    休日は、どこの温泉も人がわんさかで、久しく行ってないです。
    この土日は安比で自転車(ロード)の大会なので
    終わったら近くの所に入りに行こうと思います。
    ひさしぶりにカミさんも連れて。

  • アルボンさん、こんにちは。
    さすがですね。アルボンさんなら温泉名を当てると思っていました。
    私も土日などは時間があっても風呂には行きません。
    思いっきりお風呂を満喫できるのは平日休みの大きな利点ですよね。
    大会がんばってください。レースの写真、ホームページの方に
    投稿してくれたらうれしいです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です