私の仕事は。。。

先日、朝の朝礼後のコミュニケーションタイム♪
会社のスタッフがあるお客様に
「社長さんっていつも何してるんですか?」
と聞かれたという。


・・・・痛い質問だあ!
この手の質問が一番苦手だ。
ピンポイントで好きな女優さんは誰?って聞かれたら
迷わず、松嶋菜々子!!って答えるのに。
そんな朝の雑談から、悩んでしまうこと4~5日。
「俺って、普段何してるんだろう・・・」
「他所の社長さんって何してるんだろう??」
「社長ってホントは何するんだろう???」
以前なら、”何でも屋”ですって答えていたのに。
会社を始めて18年。今更のように悩む。
ずっと続けてたトイレ掃除も今はひろえ嬢に受け継いだし・・・
たまの草刈・・・? これは仕事じゃあないし
実験?これって社長じゃなくてもいい?身になるか分からんし・・・
あらゆる情報処理?溜る一方。
たまに営業担当、たまに現場監督、たまに業務チェック!
・・・・・・・今、一番小まめなのはこのブログくらい!?
これって俺の仕事!かな^^; 趣味でないのは確かだな。
ということで
結論: 社長に仕事はない!
    いつも見つけようともがいている。
最近考えていること。
 ・どうしたら、自分も周りもおもしろいか。くらい(笑)
家づくりもちょっとだけ、知ると楽しくなる。
誰だってできないと思っていたのが少しだけできると愉しくなる。
だから、ちょっとだけ愉しくなるきっかけを見つけられたらいい。
単細胞が考えることはこんなことくらい。
いつも何もしてませんから、いつでも誘ってやってください!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です