白神山地の滝

一の滝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界自然遺産である”白神山地”の滝です。
10月初旬に行ったときのもの。
一度行ってみたかった白神山地。
何の下調べもなく行ったら滝の散策コース有り!

一時間近く歩くとやっと滝に辿り着く。
この滝で終着点かと思ったのですが、何やら滝の上へ
まだ登れる様子。

滝の上から上から見下ろすと
壮観だが・・・やはり恐い!

急な坂をヘコヘコ登りきるもその後も
渓流沿いの道は続く。

ここまで来たのだから、もう少し行ってみんべ!と15分ほど。
まだあった二つ目の滝。

二の滝

ここのたもとで休憩中のご夫婦にまだこの先に
何かあるかと聞くと、もう一つ滝があるのだと言う。

大きいのですか?と聞くと「一番大きい!」
と聞いたら、また進まざるばなるまい!
と、登って行きましたよ。

穴ぐらこんな屈んで歩かなきゃならん
穴ぐらくぐり。。。

出ました!真打!

三の滝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くまで行くとしぶきが凄い!
体中すぐ濡れてしまうので、かなり引いて写真撮りました^^;

まだ行ったことのない方は一度は行ってみるべし。

健康にもいいし!

ていうか・・・なんてったって、 世界自然遺産ですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です