オーニングコントロール

最近、まだ時々雪はちらつきますが、お天気の日は陽射しだけで充分な温かみを感じられるようになってきました。
今日はほんのちょっとだけ陽なたぼっこを。
まあ、傍から見ればまぐろの天日干しでしょうが^^;

陽射しと言えばオーニング。
今で丁度心地いいんだから、ゴールデンウィーク過ぎたあたりから欲しくなってくるよなあ、きっと。
わが家のデッキにだって遅くても6月には欲しい。

てなことで、先月あった展示会から。
一角ではオーニングフェアが開催されていました。

オーニング1オーニング2 オーニング3オーニング4

 

 

 

 

 

 

窓用の電動の動きを確認した時の様子。

そしてこの日一番の注目はこれ!!

光と風センサー

風と光のセンサーです。(右下)
上の黒い部分が光センサーでクルクル回る部分が風速センサー。

陽射しが窓にかかると光センサーが感知し、オーニングが下がる。
陽射しがなくなったらオーニングは上がる。
そして、心配の留守中にもし強風が吹いたら・・・
風センサーで感知。自動で収納される仕組みです。

まだ商品化されてないから、参考出品ということらしい。

それでもオーニングの最大の心配事がこれでなくなりそうですv

遅くなっていた商品選びも最終局面。
現在サンプル待ち中。
近日中にお施主様専用ページにアップ予定です。

私的にはかなりいい価格だと思うんですが^^;
欲しい人には安い!はず。。
必要ない方には。。価値もなし?

だとちょっと悲しい。

2 件のコメント

  • 教えて欲しいです。
    でも、専用ページのIDとパスワードを知りません。^^;
    メールお願いします。

  • アルボンさん、ごめんなさい。
    メール入れておきましたので確認してみて下さい。
    お施主様専用ページってまだ試行レベルですが^^;
    オーニング情報などは、いずれDMか
    定期点検などの際にでもと思っています。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です