手づくりの家

  • 家を買うだけならつまらない。
       自分でぺっこはつくっちゃおう!

    なんてことをテーマに、本日の家づくり教室は”塗り壁編”。

    塗り壁塗り壁2

    子どもがバケツから泥のような珪藻土をすくい上げ、
    パレットに載せ、塗ろうとする壁までは数歩。

    その間にぽたぽたと垂れ落ちてるのに気付かず
    さあ、塗るぞ!って時に

    あれ、おかしい?泥がないよぉ。。

    なんて小さなアクシデントも^^

    大人は悪戦苦闘。
    なのに子どもはさすがに飲み込みは早い!

    明日の塗り壁アーティストの誕生!!かも^^;

    手作りの夢

    自分でつくったお家。

    自分で塗った部屋。

    今夜そんな夢を見てくれていたらうれしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です