ツーバイフォーに大きな窓

ツーバイフォー工法に対する大きな誤解に
「窓を大きく取れないでしょう。」とか
「大きな空間を取れないでしょう。」いう誤解があります。

今日はそんな誤解を解くために、
現在進行中の現場から大きな窓の事例を紹介します。

大きな窓

天井高があるのでわかりにくいですが、窓高さ=2,2m。
木製のテラス窓が3連で並んでいます。
一般的には、壁が適切にあるにこしたことはありませんが、
構造計算を行い、適切な構造にすると
在来木造でもツーバイフォーでもこんな窓が実現するんです^^

トリプルガラスでも大きく開ける折り畳み窓なら以下の記事もご参考に。

バルコニーと繋がる大開放の窓

そして、大きな空間の実現事例なら、
当社常設の岩手の住宅展示場で確認できますので、
ご覧になってみて下さい。

大きな窓を実現する岩手のツーバーフォー住宅メーカーなら。

2 件のコメント

  • 開放感があっていいですね。
    そこからサンルームやデッキがあると更にいい!
    私の家みたいに小さい家には似合いませんね。
    そこに何も置けないし・・・。
    2階にある方がいいのかな?

  • 窓の外にはテラスが広くなっています。
    やはり、窓のとりかたって、周囲の状況にもよりますよね。
    アルボンさん、
    自分スタイルに合っていれば、すべてよし!ですよ。
    一軒で家のデパートにはなりませんから^^;

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です