住宅に赤い砂利も

一昨日より出張で、本日帰還。
今日は、その報告をぺっこだけ^^;

完成住宅現場

ここは、
見学させていただいた現場の一つ。

中は、大きなリビングの拭きぬけ。
そこにはサーキュラー(カーブ)階段があり、
空間の構成などの見どころも盛り沢山。
そうかと思えば、ドア金具などに対する小さな配慮もあり、
多くの学びをいただいた。

そして、そのうちの一つがこれ。赤い砂利。

赤い砂利赤い砂利

左写真のシーンが視界に入ったとき、
一瞬、カラー舗装?とも思ったが、
よく観れば、赤い砂利をきれいに敷き込んでないるだけ。

庭用のジャリかな・・・でも値段も高いだろうな、とおもいきや、
右写真のように裏までびっしり敷き詰めてるじゃないですか!?
これを見た私は、「なんと贅沢な!」と思い、お値段を聞いて
これまた、ビックリ!
ぜんぜんお高くないんです。

よく私たちは、泥はね対策と雑草対策を兼ねて、つきもののように
住宅の外周に色気も素っ気もない砂利を敷いてしまっています。
個人的には砂利を敷くより植え込みで対策する方がよい、
と思っている方ですが、こういうのがお手頃価格ならいいですよね。

その上この赤い砂利って、普通の砂利より雑草が生えにくいのだとか。
そう、おしゃれで機能的な砂利なんです。
この砂利は、ぜひ一度使ってみたいものの一つになりました。


 追:勉強会でいただいた資料が多すぎ、というか重すぎ。。
   移動用の手持ちバックにしてはかなり重量オーバー。
   送ろうかな・・;と悩んでると、

   そんなもん気合いで持っていかんかい!

   と、Mさんから一喝もあり、
   昨日の午後までは頑張って何とか持ち歩いてみたものの
   肩の痛みにたまりかね、とうとうクロネコにて
   資料のみ送ってしまいました。

   ところが今日になってみれば、肩から腕にかけて筋肉疲労がひどい。
   こんなんだったら、最初から送ればよかった。。。

   気持ちは欲張っても、カラダにはキャパってものがある。
   己の体力知ることも仕事の能力の一つでは・・・
   ひしひしとこの身に感じている今日の私です。

   Nさん他スタッフのみんさん、一昨日はお世話になりました。
   そしてSさん昨日はありがとうございました。

   この次は筋肉バリバリにしてお会いしたいと思います^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です