塗り壁と子育て

本日の家づくり教室は『塗り壁編』。
実際に塗り壁を体験してもらうのところまではいつも通り。
今回はいつもに加え、塗り壁のニュージャンルにも挑戦!
塗り壁の新たな楽しみが拡がりました。
皆さんに楽しんでいただけて、私も楽しい時間を過ごさせていただきました^^

今回のココログスタッフ作品は
当社住宅展示場かショールームに飾られるはず??ですから、
事務所にお越しの際は見てやってください。

そんな塗り壁教室の最中、
落ちつかなかったのが下写真の鳥くん。

親鳥

塗り壁教室の賑やかさに警戒して
自分の巣に戻れないでいました。

実は先日、空の巣箱を嘆いたのですが、
数日前からピーピーと鳴く声が!?

そうです。
知らないうちに住人になってくれたつがいの鳥がいたんです。
産卵し温めていたのでしょうね。
雛たちの声がするまで誰もまったく気づかなかったわけ^^;

朝夕となると雛たちへの餌配りにせっせと出たり入ったり。
ミミズらしきものを加えてたりもするのですが、
巣箱の出入りを写真に収めようとすると電線から動かない。

・・・・

しばらく様子をみましたが、雛たちがお腹空かせてるだろうと思い、
写真に収めるのをあきらめました。

巣箱
ここからいつ巣立つのでしょう。

巣箱から落ちることなく
巣立ってくれるといいのですが・・・