2階の窓からの子育て

先日の出張から戻り、事務所駐車場に車を停める。
車を降りて足音を立てないよう、そぉっと歩を進めたその先は
ヒナ鳥がいるであろう巣箱が据えられているあの立木。

出張の間も会社に電話して確認することといえば
ヒナ大丈夫?猫にやられていない?
金魚に忘れずエサやってくれてる?
この程度のもの。

耳をすましてみるも巣箱はシーンとしたまんまだった。

 時間からすれば今は食事タイムじゃなからな。
 きっとお昼寝タイムだろう、

くらいに思いその場はやり過ごした。

翌朝、再度音なしステップで近づいてみると。。。
またしても声はせず・・;

 あれれ・・? おかしい。

事務所内に入ってからも窓を開け、聞き耳立てるもやはり声はない。
急に心配になってスタッフ(ココログ1号)に聞いてみる。

 あのさあ、声きこえねぇんだけど。。з

   そうなんですよ、ここ数日声しないんです。

 声しない?って。。
 それって・・・猫にやられたわけじゃあんべえね!

   ちょっと前なら、ヒナが顔だしてだんですよ。

 もしかして・・・巣立ったべか?

とこんな会話でもう諦めようかと思ったらなんと今日、
キキキキキ・・・・キキキキキ・・・と事務所の裏がやかましい。
声はアイツらの声っぽいんだけどなあ、と
2階の事務所窓から外を見渡してみると。。。

 い、いましたあ!!!

親子

そう、知らないうちにもう巣立ちしていたんです。
でも巣立ちはすれど、まだ親離れはしてないようで・・
カラダはもう大人サイズなのにまだ親からエサもらっています^^

餌づけ

まあ、今はトレーニング中!ってところでしょうか。
いや、もしかしたらパラサイト中?
かもしれませんね^^;

いずれほほえましく幸せな気分になれた今日の一日でした。

子育てのため、岩手で求められる高気密高断熱性能の家を目指しています。