無冷房な夏

今日の残暑はきびしかった。
寒くなったと思えばこれですからね。
こう温湿度の乱高下が激しいと気管支の弱い私は調子がわるくなる。
普通人でも体調を崩しやすいですからみなさんも気をつけましょう!

ところで、出張もあり三日間このブログをサボった。
珍しく三日もサボると、「どうした?」とお電話までいただく方もいて、

ネタ切れしたんでないかとか、(いつもネタは切れてます^^)
よっぽど忙しいんだべかとか、(暇だからブログやってるわけじゃない。。)
また高飛びしたんかい?とか、(高飛びじゃなくてもブログ休むことも・・)
いろいろ想像しながら心配いただいてるようで・・・

ブログを心配してるのか、私を心配してくれてるかは不明ですが、
いずれ気にかけていただいているだけありがたいことです^^

このとおり、生きてますからね(笑)

さて、私が生きてることに興味のない方がほとんどでしょうから、

今日のネタは・・・

と考えたあげく・・・ない。

けど、暑さついでに無暖房な家の無冷房な夏をぺっこだけ。

とあるあっつ~い夏の日のこと。
温度計測ではこんな日もありました。

外気温室温

左が外気温に右は室温です。
無冷房な暮らしには複合的要素をかみ合わせれば良さそう。
ただ、より効果的なバランスは・・となれば、
まだまだ先は長そうですけど^^;

家づくりにいつでも自問自答する岩手のハウスメーカーなら。