燃え尽き違い?

このブログ、出張でもないのに二日連チャンでおサボり。

一昨日は「家づくり教室」のプレゼン準備で燃え尽きてしまい
昨日はその「家づくり教室」で燃え尽き、
夜にはエネルギー残っておりませんでした。

と、そう感じたのは会社いる時まで。

実は、家に帰りご飯食べると、

あれれ?なんか元気出てきたぞ、とパワー復活!
単にお腹空いてたようで・・。
そういえばお昼食べてないし・・・
思う過ごしで、燃え尽きてなかったみたい・・
自分でもあきれました。

それでも自分なりに頑張ったんですよ。
何度も繰り返されたテーマだけど、2ヶ月ぶりなので・・・
もっと解りよくしちゃろう!
とか、準備にもつい力が入るわけでして。

その上本番は満席の参加者のパワーに圧倒されてはならん!
とパワー返し。と、かなりエネルギーは使ったけど、
こういうエネルギー交換は大歓迎かな。
楽しい時間でした^^

ところで、
もし想いのエネルギーを計れるとしたら・・・
今回のセミナーのエネルギー交換率は何%だったのだろ?

私の方が交換率落としてたかもしれない。。。

とか気になりだしたら、
あれも言ってないし、大事なあのことも伝えてないしと、
どんどん浮かび上がってきてしまう。
あれだけ時間があったのに。。
と後悔しきり。

ま、そんなことを今さらぼやいても始まらない。
また、今度があるなら埋め合わよう!
と気持ちは切り返すのですが・・・

考えてみれば、いつもこんな繰り返しで進歩を感じない。

家庭では夫婦・親子のエネルギー交換率悪し。
会社内といえば・・・交換しようがない?

?なぜって、そんなに温度差感じないから。
体感温度差はかなりのものありますけどね(笑)

そう、交換とは、同じ要素が対極にあって成り立つものなんでしょうね。
熱なら暑さと寒さ。
教室なら話し手と聞き手。
夫婦なら、男と女?夫と妻?父ちゃんと母ちゃん?

・・・・ 深く考えないでおきます。

でも、
夫婦ゲンカもエネルギー交換と考えりゃ楽しそうですよ^^

だって、
双方冷めてたら熱交換さえできませんから。

岩手に必要な家づくりを考える、岩手の注文住宅メーカーならこちら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です