窓から岩手山を眺め

窓を小さくすることのみで高断熱化されるのはぺっこ寂しい。
室内から外界へ大きく開かれた窓を確保しつつ温かい、
そんな家が理想。

開かれた窓で得られるのは採光だけではない。
窓の向こう側にどんな景色が見えるかも重要。

土が見える部屋も是非にやってみたい家の一つ。
というのも、我が家では室内から地面を見ることがないから・・;
だけど、遠くの眺めと空だけは見える。

我が家の眺め

このように岩手山も。
にしても、

この電線、何とかならんもんだべか・・

と、電線一つで落胆してしまう。
縦ラインなら外しようもあるが横となると難しい。

だから、窓から何が見えるかは大切なんです^^;;

岩手山を眺めなら・・・

岩手の省エネ住宅でも考えますか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です