カナダの環境意識

先日、カナダのmiyukiさんより近況について
写真も添えてメールをいただきました。

環境意識の高いカナダBC州では、7月から炭素税が始まったそうです。
そして、州政府から電球の省エネ化などへの費用にと、
各家庭に補助金$100が交付されたのだとか。

もし私が省エネ補助金$100ドルもらったら・・・
やはり、電球か分電盤の工事に使うかな^^

カナダから

散歩で見つけたという環境への啓発ボードも
なんかカナダらしい雰囲気。

miyukiさん、ありがとうございました^^

最近の私は、家が見たい!欲求にかられています。
また近いうちにカナダの街並み散歩したい!

カナダの家

 

 

 

 

 

岩手の注文住宅なら。

2 件のコメント

  • miyukiさん、
    せっかくの情報なので使わせていただきました。
    また、いろいろと教えてください^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です