遅刻も許せる朝

早朝、天窓からのお天気を先ずはチェック。
久しぶりにくっきり見える岩手山を眺め、爽やかなスタート。
そして、付近の分譲地のチェックに迂回してそれから工場へ。

目的は昨日入荷したはずの資材のチェック。
それを手伝ってもらいたくて、スタッフが仕事に入る前に、
と到着した7時半過ぎ、そん時にはちょうど、
ラジオ体操も終わり朝礼の「お願いします!!」のまさに挨拶の瞬間。

そう、私は遅刻・・

それでも恒ちゃんにお願いして入荷チェック。
いつもの資材は大筋問題なし!
そして、今日一番の捜し物は・・・?

これらレンガの梱包に隠れてるはずなんだけど・・・
梱包をはずせば、バラけて後で処理大変そうだし、、、
いったい、どの梱包に入ってるんだべ。。

?
てなことで、

とりあえず梱包の写真を撮って、
それに梱包№をチェックして、
あとで確認することにした。

できるだけ梱包のまま現場に運んだほうが
ダメージ少ないですから。

そして、工場内では・・・
TJIビーム

このきれいに積み上げられたもの。

一見、
レターケースのようにも見えますが、

これは、
以前も紹介したTJIという床の強度には
抜群の素材。

これは床を支えるTJI根太の振れ止め用に
カットし作り置きされているものです。

その他、梁の加工組み立てについて、
組みあわせをちょっと変えたら強度があがりそうな点などを
ミーティングして今朝のアイドリング作業を終了。

帰りには、いつの間にやら頭を隠している岩手山。
車の窓を開け、ちょっと冷たい空気を楽しみながら
なんとか事務所の朝礼にはぎりぎり間に合った。

そんなちょっと得した気分の朝。

今朝の岩手山

今朝の気温16℃。
半袖ではぺっこ寒い感じだった。

岩手の注文住宅なら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です