ふ・く・ろ

 
  母さんが夜なべをして、手袋編んでくれた~♪

ボクはこの唄が大好き。
送られてきたダンボール箱から取り出したりんごにかぶりつき、
ふるさとのおふくろに思いをはせ、つい口の中でごもごも口ずさんでいた唄。

目頭がうるついてしまうほどいい唄ですよね。

今日もついこの唄がよぎったのがこの場面。

福袋

ココログスタッフ3人。
一心不乱にせっせと縫いこんでいた。

これは明日明後日にサンタ隊に欠かせないプレゼントの背負い袋。
手袋ではないが、袋には違いない。

ミシン使えば、ちゃちゃちゃっとつくれるものを。
一針一針に想いを込めて、手縫いしている彼女たちの姿。
合理的ではないけど、だからいい。
きっといいお母さんになります。

ところで、

なぜ、お・ふ・く・ろっていうんでしょうね。

岩手の注文住宅なら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です