ウィンターガーデンのある家で利き温度?

ウィンターガーデンの熱やその変化は実験棟データ収集時分から興味の一つ。

どこにどう温度が表れてどう変わるのか・・・
だからって「何がどうよ?」と言われると特に自慢するような話もない。
けれど、楽しい。という只の変なおじさんです^^

 

ここは何度?、こっちは何度?、でもってそっちは何度よ?
と拾ってはそのポイントを記念撮影。
利き酒ならぬ温度を利いているような感じかな^^;

10日程前の午前中。
測定した時のウィンターガーデン周囲面の温度は、
最高38℃、最低16℃。その温度差は22℃。
ポイント一つ一つの温度に理由がある。
その理由を知るだけで楽しい領域ってあるんです。

知るだけで楽しいと言えば、今日小さな実験をスタート。
この実験、家づくりに役立つかどうかは不明(笑)
結果を見てから考えんべ!ていう程軽い内容です^^;

日々の日常の中に小さな実験を試みる。
なんてこと、意外と誰でもしてることかもしれませんね。

北欧のような家を建てる岩手の注文住宅なら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です