GW住宅イベント準備中!

4月も今日で終わり。ですが・・・
社内は慌ただしくGWイベントの準備に追われています^^;

ガレージセール用にと、当社のガラクタ倉庫やらお宝倉庫からの
蔵出し作業が大変な作業で、まるで棚卸&大掃除のよう。
あわや、私の想い出コレクションまでセール行きにされそうになったりと
結構冷汗モンな一日でした。

そんな準備の合間をぬって、新しいパスポートを受取りに。
前回も10年ものだったけど、今回もやはり10年ものにしてみた。
10年も同じ写真で引っ張るのはぺっこ気が引けるけど、
そこはやはり、更新の手間とコストは一回分でも少なくしたい。

パスポートがICチップ付きになり、
新しいパスポートの写真は、顔が2倍?近くどアップになってた。

わざわざこんなに大きくせんでもいいのに。
指名手配犯でもないんだから・・

というか、

 写真の顔、どう見ても指名手配犯だべ。

写真に向かって「笑った方がいいべよぉ・・」とつい独り言。

・・・ちょっとくらい微笑んどけばよかったかなぁ。。

岩手のハウスメーカーなら。

2 件のコメント

  • 滝沢に帰ってきてます。
    空気がキレイなのが良くわかります。
    GWイベント楽しみです。予定空けていますので。
    現在建築中の近所のKさんと一緒に伺う予定です。
    パスポート写真同感です。私も3月に10年更新しました。
    10年前のほっそり顔から、まるでキム・○ョ○ナム様のよう。
    来月は中国出張ですがイミグレで止められないか心配?

  • アルボンさん、お帰りなさい♪
    キレイな空気もそうでしょうけど、
    きっと居場所の問題ですよ。きっと^^
    私も今月中国ですが、
    アルボンさんがイミグレで止められるようなら・・・
    私は手錠掛けられますよ^^;

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です