空から・・

本日出張より戻りました。
目的は試作の確認。

でしたが・・・

残念ながら期待した内容には至らず、再度試作することに。。
これに挫けず次回に期待したいと思います^^;

そう言えば、新しくなった花巻空港を初めて利用しましたよ。
ターミナルも駐車場もきれいになりましたよね。
利便性の向上については、正直よくわからなかった。
いずれ、せっかく新しくなったのだから、
あとは利用者数が伸びてくれたらくれることを願いたいですね。

それから今日気になったことをぺっこ。
大阪からの空路、最初ガス&雲で視界が悪かったのですが、
新潟を過ぎた辺りから視界が透って見えるようになり、
眼下の雪の残る山々を眺めていてふと気になった。

 この時期の残雪って、こんなに褐色だったっけかあ・・

 これって、やはり黄砂の影響だべか?


尾根に広がる褐色の帯を撮ろうと一枚収めたのですが、
肉眼のようには写ってくれませんでした。(残念
今まで気づかなかっただけかもしれませんけどね。
霞む景色に汚れた残雪が重なったもんだからちょっと気になった。

飛行機ついでに、上空から気になったことがもう一つ。
休耕田の多さ。
じぃーっと比率をチェックしてみると、
その割合いは花巻周辺で30%以上?か・・
てなことで、ぺっこ複雑な気分に。

でも、空港を出て駐車場で思いっきり吸い込んだ

岩手の空気は、うまかったあ!!

岩手のハウスメーカーなら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です