市場・・

夕飯前にぺっこお腹を軽めに、とホテル周辺を散歩してみると、
何やら人の往来の多い建物がある。
気になりその建物に入ってみると・・・ そこは市場だった。

市場

















みんな夕飯の買い出しなんでしょうね。

市場2














左から、穀類、肉類、魚類、野菜類の列が並んでいて、
一番奥にあったのは、カゴカゴカゴ・・
生きたニワトリや・・ ア、、アヒル!?

 だめだ。。これ以上は見れない!

アヒルを寵愛してた私にはとてもムリ。。;
昨日報告したレストランでもアヒルが食卓に上がったけど、
食べるどころか視界に入らないように食事してましたから。。

よく考えたら、、、売れるまで鮮度を保つには一番良い方法だ。
とは頭で理解できても、、、やっぱり感情的にはムリ。

でも、神子田の朝市も、アメリカのプレイスマーケットも、
市場って、その空間に触れているだけでなぜか楽しい。

一生に一度は、ふらふらと”世界の市場巡り”

な~んて、老後の遙かなる夢の一つに加えようかな^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です