夜の見学会

先週土曜日。
昼は見学会応対、夕方は業界紙の取材、
そして夜は見学会の広告写真の下撮り、、と忙しく動いた。
取材されている時は何やら疲れてたのに、
現場に出るとなぜか元気になるから我ながら変な性分・・

そんな作業も終わり、協力くださったお施主様と外から家を眺めた。
窓から漏れる灯り、街灯の明かりでうっすらと浮かぶ家の輪郭・・・

 きれいだあ。
 ベンチに座って、ここでビール飲みながらずっと眺めててもいいくらいです。

  夜の見学会なんてのもこの季節いいかもしれませんよね。

とか、そんな話をしながらちょっとした達成感に浸った。
こういう時間が一番満たされますね^^

その家も、もうすぐお披露目。


今週末の見学会もお見逃しなく。

住まいのナイトクルーズかあ、

真剣に考えてみようかな^^;

岩手の注文住宅なら。

2 件のコメント

  • 美しいですね~
    眺めながらいろいろ考えているうちに、つい見入ってしまい、実は何も考えていない空っぽの数分間…飛んじゃってますね私なら♪
    親方の生涯施工数…いったい何棟になるんでしょう?

  • ありがとうございます、さとけいさん。
    空っぽ、確かにそうかもしれませんね。
    それまでの不安や苦労を思い出そうとしても、
    思い出せない”瞬間”ではないかと。
    私の生涯の施工数?ですか、、、
    考えたこともないですが、
    若い頃なら、岩山展望台で夜景を見ながら、
     この灯りのいくつにたずさわれるんだろう・・
     子どもたちにその灯りもあの灯りも、
     お父さんが建てたんだよって言えたらいいよなあ。
    て、夢描いてたくらいですね。
    でも、どのくらいになるんでしょうねえ。
    4桁の大台にのったらうれしいですけどね^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です