塗り壁教室&おまけ♪

本日は予定通り、晴天に恵まれての塗り壁教室でした^^

最初15分ほど軽いレクチャーが行われ、
その後塗り壁体験スタート!

塗り壁教室

塗り壁体験の後は、ご家族で塗り壁工作を一つ作成。
それやこれやで、塗り壁教室の2時間なんてあっという間に過ぎてしまいます。

 ああ、いい運動になったあ!
 そろそろ小腹が空いてきたような・・

てな、ころ合いをみて登場したのが、

芋の子汁

芋の子汁でした~^^

お父さんお母さんもだけど、
お子さんたちもみんな頑張りましたからね。

秋と言えば、芋の子汁!でしょ。
芋の子汁って外で食べるから、おいしいい!んですよね。

これは女性スタッフたちからのほんの差し入れです^^

今日は、ぺっこだけその裏方を紹介しましょう。

昨日夕方、何やらにわかに騒々しい音がし出したなぁ・・?
と思ったら、ココログたちがせっせと働いていました。

前日の仕込み

あぁぁ、そっかあ、明日の芋の子かあ♪

そう言えば先日、

  今年も芋の子汁やりますかあ!

て、ココログ1号が言ってたもんな。
こりゃ、あしたがたのしみだべ。

前日の仕込み

うちの女性たちは働き者ですから><

前日に仕込んでおいて、

当日、参加者の人数を確認してから、煮込み始めます。

芋の子スタート

大鍋と中鍋を用意しておき、
参加者数が大鍋で足りそうだったら大鍋のみ。

もし、大鍋だけでは不足しそう・・とみたら、
中鍋も出動!という2段構えの準備なんです^^;

結果、

 2段構えで良かった~!

中鍋も働かせていただきました。

そのお陰で・・・
私たちスタッフのお腹も満たされました(笑)

 この天気に芋の子汁。
 これにビールがあったら、もぉぉ完璧ですよね!

  (うん、私も同感・・)

と言っていただいたのですが、残念ながらビールはなし。。

で、も・・

ビールかあ、

・・・・

確かに、、うめえだろな。。

・・・・

塗り壁教室の日は仕事オフにして、

塗り壁&ビアパーティー!!

なんてあり?なのだろか。。。

塗り壁は抜きにしても、
また、時間に余裕があったら・・・

4年前に駐車場でやった”流しそうめん&ビアパーティー♪”

またやりたくなってきた。。

今年はもう無理にしても、来年なんかどうなんでしょうね^^;

ま、来年のことはさておき、
今日はたくさんのご参加ありがとうございましたm(_ _)m
みなさん、とても楽しそうでいい顔してました。
今日がみなさんの家づくりに何がしかのお役に立てたらうれしいです。
また、次の楽しい家づくり企画でお会いしましょう!

塗り壁で家をつくる岩手のハウスメーカーなら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です