棚のひらめき

先日、セントレア空港でフライトまでの時間、
本を読みながら時間つぶしした喫茶店。

コーヒーカップを口に運びながら、
見上げたその先が視界に入ったとき、

  ・・・・ ? ・ ? ・・

  これって・・ もしかして使える?

と閃きをくれたのが次の写真。

おもしろ

ガラス棚。

ここはお店なので、メタルフレームにガラスだけれど、

このガラスをポリカ板にすれば、モノを置く時の衝撃音がなくなる。
フレームをウッドでこしらえれば、塗装で好みのテイストで仕上げられる。
そうすれば、開放感や棚下の明るさも保てし・・・ Good!だべ。

というのも、現在ポリカ板を輸入発注している。
目的は、ガレージやテラス屋根用。
ところがそれはどちらかというと大使い。

それだけだと、結構大きなサイズで端材が出てしまうのではないか・・・
それを捨てるのはもったいないし・・

てなことで、
その端材利用が私の中では小さなテーマになってたんですねえ^^;
あとは木フレームのデザインをぺっこ工夫すればおもしろくなりそう。

小さなところに素材の特性を生かしておしゃれに使いこなす!

もっとあると思うんですけど・・・ 

現在も、その他のアイデア発掘中!デス^^

アイデアのある岩手の注文住宅なら。

4 件のコメント

  • ポリカの端材とても欲しいです。
    200×1500くらいのものって出ますかね。
    ありましたら適値で譲ってください。

  • hiroさん、了解ですv
    それにしても・・・何に使うんでしょう?
    すごく気になるんですけど…^^;
    その使い道今度教えてくださいね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です