家づくり教室・逆補習^^

昨日の家づくり教室を終了してみれば、
いつものことながら、

あれも話せばよかった。。
このことも伝えればよかった。。
もう少しこう説明してたらわかり良かったんだよなぁ。。

と反省することばかり。
8年もやってるのに、いつもこんなだ。

そんなセミナーを傍らで聞いていて、
きっと子どもでも歯がゆかったのかもしれない。

  だめだよ、そんな説明じゃ。

  おうちってこういう風につくるんだよ。

   こうすると、いいおうちになるんだ。

と、奥で打合せしていたお施主様のお子さんたちが、
私のためにプチ補習をしてくれました^^

 

そう、これからは子どもでもわかる家づくり教室を心がけなきゃ。
って気づかせてくれました。

・・・・

おとなの家づくり教室があるんだから、
子どものための家づくり教室、
なんてのがあってもいいんでねえべか・・・

 ①ブロックでつくる子ども家づくり教室

 ②紙芝居で伝える子どもの夢の家教室

 ③ケーキでつくるおいしい家づくり教室

とかね。

自由気ままな発想でつくる家。
子どもたちなら当たり前のことなんですよね。

無限に広がる夢のある補習。

世界一受けたい補習かな^^

子どもも喜ぶ岩手の注文住宅なら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です