お掃除遊びも^^;

今日も何組かのお客様が打合せに来社。
その中には、エコシャレに登場してくれるお子さんたちも一緒でした^^
何やらいつもに増して元気なのだ。
それもおもいっきり汗掻いてるし・・

お母さんに聞くと、インフルエンザのため学校閉鎖のため、
基本的に人の集まるようなところに出かけちゃいけないし・・・
身体を持て余してしまって、発散してるんですよ、とのこと。

そこで彼らの標的になったのがボク。。
まずは、

 どうして私んちはTVに映らなかったの?

何やら、昨日放映されたのを見たらしい・・;

 ごめん、撮影の時はまだおうち建ってなかったから・・・ごめんね。。

そしてその後は・・

  あそぼうよ、ねえ。

最初、軽くあしらうつもりが・・勢いはそう簡単ではない。

  ね~え、お外に行こうよお。

  ね、お外で一緒にあそぼ! ね、お願いだから。

お願い?
そうかあ、お願いなのかぁ・・・
オレってお願いにはなぜか弱いんだよなあ・・

おとこが3回もお願いされちゃぁ、引くわけにゃいかねえべ!
てことで、お外に行って遊びましたよ^^

彼らの望みは私とかけっこすることらしい。

かけっこしたら、私の息が上がるのは見えているし・・;
さてどうすべ?

と思案した結果、
彼らの身体を動かしたい希望を叶え、
それでいてボクが疲れないこと、
見つけましたよ~♪

お掃除遊び?

そう、落ち葉掃き。
お掃除遊びです^^;

今朝から気になってたこと、お陰で片付きました。
ありがとうね。

このお掃除で、彼らのかけっこへの意気込みを少しは減らせるかな?
なんて思ったのは甘過ぎた。
ご褒美ですからね、お付き合いしましたよ。

かけっこ、鬼ごっこ、かくれんぼ、じゃんけんでの階段上りに、定番のバスケット。
ちょい疲れたけど、お陰で食べ過ぎた昼飯がこなれてちょうど良かったかな。
それにメタボ対策には、やっぱ、かけっこでしょ^^

にしても・・
休校の影響って、子どもたちが授業受けられないだけじゃないんですね。
元気な子どもたちのエネルギーのやり場のことも考えてあげなきゃない。
そのために、仕事を休まなきゃならないお母さんもいるらしいし。。

大共ホームみたいなとこで良かったら、
いつでもおいで!

空気清浄器、ガンガン回しとくから^^

空気清浄する家を建てる岩手のハウスメーカーなら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です