好きなもの

おめさん「何が好きなのす?」と聞かれれば、それだけだと答えに窮す。。
けど、「食べ物は何が好きなのす?」と聞かれりゃ、
とりあえず答えは「納豆」・・

大体にして高尚な食べ物の名前を分かってませんから(笑)

自慢じゃないけど、この歳になっても中華のメミュー見て注文できません!
なのに中華で好きなものは?と聞かれれば、
やっぱ、フカヒレスープにフカヒレチャーハンでしょ^^

食べ物なら、晩酌のつまみで好きなものは?
くらいに絞って聞かれたら、1番から10番目位まで即答する。
ちなみに、今日この瞬間食べたいと思っているのは・・・
うまいタレの利いた焼き鳥の皮。

ま、それは冗談としても、
好きなものって、単純に聞かれても答えるのは難しい。

例えば、好きな色も。
つい買ってしまうのは黄色系で、実際着る時に選んでしまうのは黒系だったり。
住宅で好きな色なら、大きな面なら淡い目のアースカラーに、
ポイントで色づけするなら濃い目のアースカラー。

住宅で好きな素材は?と聞かれたら・・・ちょっと考えてしまうかも。
一番今興味があるのは面材としての天然石使い。
家具トビラならチェリー。

とか、仕事のことだとポポンとでるのにね。
個人的なことはどうも自分ではよくわからない。

自分のことでわかることと言えば・・・
血液型はA型らしい。若かりし頃はB型の時期も。
忘れ物多い。
寝付きはいい、寝起きもいい。
酒は強くないが好き。
とまあ、50年も自分と付き合ってきてもこんなことくらいなもん。
でも、結構満足できてるってのは、この単純さ故なのかもね^^;

岩手でアースカラーの家の新築・建替えのハウスメーカーなら。

4 件のコメント

  • 私もとり皮大好きです。
    昔は、塩が好きでした。
    あのカリカリ感が。
    でも、今は、タレがいいです。
    ニンニクの匂いとあのジューシーさがたまりません。
    妻には「カロリー高いからやめろ」と言われますが・・・

  • たっちゃんパパさんもそうですかあ^^
    「ニンニク臭い!」と家で言われ、
    会社の給湯室でもまた言われ・・・
    それでも、ブレスケア噛みながら耐え忍んで食べ続ける!
    これぞ、とり皮のロマン(笑)
    カロリー?・・、
    そればかりはちっと気にして、本数抑え気味にしてます^^;

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です