北欧のスーパー大屋根な家

イベントやら年末年始、出張で2カ月サボり、
3か月ぶりに開催した今日の家づくり教室は満席。
まずは主催者としてはうれしい限りでしたが、
参加者の方には寒い中本当に頭が下がる思いでした。

家づくり教室では、
これから家を建てる人たちに目安にしていただければと、
私なりに気になった北欧住宅の今をちょっとだけ報告させていただいた。

うまく伝えられたかどうか・・・不安はあるけれど、
こんな時は、今さら悩んでもしょうがないっか!
と開き直る図々しさも大切かと、今はスッキリ。

そんな足りんぼな私ですが、懲りずにまたお会いできたらうれしいです^^;

さて、今日はちょっと気になった住宅を一点だけ。

 

このお家、遠くから見た時は雪に埋まってる?と思ったんだけど、
よ~く見るとそうではありませんでした。
一階が大屋根、屋根裏なんです。

近づいてみて気付いた時は、
ちょっとフェイント食らわされた気分になりましたね。

こういうのもありなんだなあ・・

と見ていただければよろしいかと^^;

北欧のような家を建てる岩手の注文住宅メーカーなら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です