プラハ城・・

今日の見学会、最近では最多の来場者数。
さあ、あと一日。
スタッフ一同、足を棒にしてでも頑張りますので、
明日のご来場をお待ちしています^^

今日はぺっこお疲れ気味なので、
住宅とは関係ない?プラハ城への道程を紹介。

この日はプラハへの戻りの移動日。
午後3時過ぎにホテルにチェックイン。
まだ時間もあるので、その辺をブラブラしてみんべ。
と、同行のDと男二人のお散歩へ。

プラハ城

ホテル前から見えるこの協会を目印にとインプットし、出かけてみました^^

北欧の城2

先ずは川筋に出て・・・

北欧の城3

そしたら、遠くに見えたのがプラハ城。

  せっかく時間あるから、あそこに行ってみる?

と、Dに聞くと首を縦に振って合意。

  じゃあ、タクシーでも・・・

と言うと、

   歩いて行こ。

と、Dは言う。

 おいおい、あそこまで結構あるべ。
 ・・・でもそう言うなら、付き合うか。
 歩いてるうちにあそこ閉まってしまいそうな時間になったら・・・
 タクシーにすんべね。。

てなこと歩いてみた。

北欧の城4

こんな通りを襟を立て、寒さに耐えながらひたすら歩く。

北欧の城5

この写真は、ドアのスタイルが気になったので撮ってみました。

北欧の城6

おおっ、やっと麓まで来た感じだべ。
ところがどっこい、こっからがかなり迂回して遠かった。。

北欧の城7

やっとたどり着いたお城の中央にある教会を通って
その後はお城の反対側へ。

北欧の城8

絶景なプラハの街が。

北欧の城9

麓に降りて、振り返った時のプラハ城はこんな感じ。

以上、見た歩いた(2時間半)だけのプラハ城見学報告でした!

でも、結果歩いて正解だったかと^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です