窓・・

今日はT口と窓のコンビネーションを検討。
組合せの窓の数は最小14窓から最大で20窓の間で8パターン。
機能と効率そしてデザイン、その三つの要素について
最大公約数を見出そうとした。

けど、二人の頭では結論が出ず。
窓のスペックがどこまで可能なのか、
その確認してからにすんべ!と結論を持ち越し。

そして、H本とは・・・
これまた窓を検討。
ん!?この窓でそんなU値であるはずがないべ!
これまた、性能値と組合せを確認してから総体的に判断することに。

その後夜のお客様との打合せも・・・ 窓。
窓の位置の確認と開閉方式の検討。

そんなわけで、今日の私は窓尽くめな一日でした^^;

窓一つ、異なる目的や条件の中で、
最高のパフォーマンスを見出そうとするとそう簡単ではない。
結構エネルギーは使うけど、
でも、当たり前の落とし所にはしたくない。
でないと、岩手の窓は変われないような気がするんですよね。

さあ、明日もガンバんべ!
と、今夜もご褒美ビールを飲める私は幸せです^^

北欧サッシ

北欧のような窓で家を建てる岩手の注文住宅なら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です