南欧住宅、気になる外観

さて、今日は何を紹介すべ?

てなことで選んだ写真は2枚。


この佇まいが気になったしっとり感は雨のせい?

白い外壁際に緑が映える家だから?

基礎の素地が見えてないから?

きっと全部。


この家が気になったのは、外壁の色合いのせい?

家の輪郭が直線的なのによく観ると直線ではないから?

そんな自分の気になるもの探しのためにも写真を撮っている。

後になりこうして写真を眺めて観ると気付く。
外壁のしっくいに緑が似合う。
外壁のしっくいに木肌が似合う。
この2軒感じた共通するものは・・・ 無機と有機の取り合わせ。

私が意識するしないに関わらず、
無機にそっと添えられた有機さに、
ふ~っと惹かれていたんだべなって。

家探しは自分探し、そんなようなことを言ってた人もいる。
でも、私はこの仕事何十年やっていてもこれですから。
家探しも自分探しも一生終えられないんだべね^^

南欧のような外観デザインの家を建てる岩手の住宅メーカーなら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です