北欧モダンなキッチン

北欧のキッチン

本日この写真一枚のみ・・

話は変わるが、
当社の輸入経験は17年?くらいになるだろうか。
キッチンのような大きなものから雑貨のような小さなもの、
変わりダネでは地中用の金属探知機まで。
金属探知機はもちろん住宅とは関係ない。
調査士が地中に埋もれた境界杭を探しだすのに使うため、
輸入して欲しいというので輸入しただけ。

考えてみたら、これまで輸入は相手方が輸出の手配&船積みまで
全てやってくれた。当方では日本の荷受港からの手続きのみ。
それが、今回初めてこちら側ですべてを手配しなきゃならないことになった。

輸出なんかしたことがない。
あえて積極的に輸出したいわけでもない。
だから面倒な手続きはしたくない。
そんな会社なんだけど、こちらがどうしても買いたいのだ。

そんなことで、
今日はそんな輸出に関わる明細をまじまじと眺めてみた。
その書類でおもしろいもんだなあと感じたのが、支払い通貨。
ユーロ、ドル、円建てと三つの通貨。

ちょっと見、ちょっとめんどくさいかも・・と思うが大した話じゃない。
だって、また一つ住宅が変わる。そちらの方がはるかに大きい。
にしても・・・何かいい翻訳ソフトはないものか、目下それが最大の悩み。
岩手訛りまで変換できたら最高だべ。

北欧のような家を建てる岩手の注文住宅なら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です