南欧の田舎の路地裏

海外に行った時、せっかくだからと名所的な建築も見たりはするんだけど、
やはり個人的には、田舎だったり、街なら路地裏なんかの方が好きですね。
何か予測もしない発見があるんじゃないかって、ドキドキするんですよ。

今日はそんな田舎町の路地裏の風景を。

田舎町

メイン通りは小奇麗なんですけどね。
ぺっこ裏に入ればこんな感じ。

路地裏への門?

この写真なら、右上の突起物。

  あれはなんなんだ!?

   何のためなんだ?

  洗濯干し竿受けか?

  それとも・・ ・・

と私の妄想は果てしなく膨らんでしまいます(笑)

路地裏①路地裏②

こんな眺めにだってそれぞれにヒントはありますからね。

以上、こんなブログですが、
これからの暮らしづくりの参考にしていただければ幸いです。
参考にならなかったらごめんなさい!ですけど^^;

南欧のような家を建てる岩手の注文住宅なら。

 

2 件のコメント

  • 下左の向こうの路地に行ってみました?
    行ってみたいですねぇ。
    アーチの縁の色(仕上げ)がラフなのもまた素敵です。

  • アルボンさん、行けてないんですよ。。
    私も行ってみたかったんですけどねえ。
    メイン通りを先にながしてから路地に入ろう、
    そう思ってたら時間がなくなってしまったんですよ^^;

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です