暑さ対策・・・

明日は、家の暑さ対策がテーマの家づくり教室。
そのためのプレゼンづくりで今日一日のほとんどを費やす。
正直言えば、その作業の中身は、
プレゼン素材のための測定データや事例探しで半分か。。

子どもたちが夏休みに入ったこの時期、
暑さも相まって参加者は少ないのは想定内だけれど、
それでも来ていただいた方のために。
全力でわかりよく伝えきるためにはビジュアルで・・・
と考えたらスライド枚数も多くなり、いつもの2倍に。

これじゃ、あんまり多すぎだべ!
てなことでなんとか減らしても1.5倍・・

おまけに、

フランスの住まいの知恵

ここでは話せないフランス&北欧の最新情報も。

私も2カ月ぶりですからね。
ちょっと力入りすぎかもしれません。
なので、ちょっと空回りしないよう気をつけないと。。

明日、お会いできるのを楽しみにしています。

南欧のような家を建てる岩手の注文住宅なら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です