フレーミング見学?

昨日は、事務所の近くでフレーミングがありました。


朝の下段取りを終えた頃、先ずはお施主様を迎えての挨拶。
そして、それから一日フレーミングの始まりです。

と、そこに・・・ 登場したのがうれしい嬉しい見物客^^




と、つぶやいたかは定かではありません^^;

心強い応援を得て、うちのフレーミングスタッフもパワーアップ!





そのお陰もあり作業は順調に進み、夕5時には全作業を終了。
最後は、一日見守って下さった奥様と一緒に終礼をして解散。

そして今日の現場は・・・


早速、屋根工事&サッシ取り付け作業です。

さあ、このお家は完成したらどんな佇まいを見せてくれるのでしょうか。

これからが楽しみです。

余談な話ですが・・・

こちらのお施主様は親子二代でのご用命です。
20年以上前、ご主人のお父さんにも当社で家を建てていただいているのです。
当社の家で育ったその家が好きだったこと。
そして何より暖かい家だったのが嬉しかったとのお話をいただきました。
私たちにとってはかけがいのない言葉です。

当社の家で育った今はおとなの人も、これから育つ子どもたちにも、
また、大共さんで建てたいよね!と言っていただけるように、
日々精進していかなければ!
と改めて意を決した昨日のフレーミングなのでした^^

お陰さまで、このブログ投稿も今日でジャスト1600回。
いい記念ですね。

ありがとうございました。

 

岩手で家の新築・建替えのハウスメーカーなら。

2 件のコメント

  • こんばんは!
    一日フレーミングお疲れ様でした。
    あっという間に組みあがっていく様子や、
    みなさんのぴったりあった呼吸に我々だけでなく
    近所のみなさんも感動してたみたいです。
    図面から形になっていくのが、すごく感動的で
    いい家づくりができて良かったなぁ、と感慨
    深かったです。
    #屋根作り是非みたかった・・・
    親子で2世代同じ大工さんにも作ってもらえると
    あって、我が家でも盛り上がってたところです。
    ブログ投稿1600回おめでとうございます。
    継続は力なりですね~
    家づくりのたくさんの工夫を勉強させてもらってます^^
    これからもよろしくお願いいたします。

  • Rさんこそ、お疲れ様でした。
    お仕事からお帰りになった時には作業は終わっていましたから・・・ちょっと残念でしたけどね。
    でも、
    それ以外のところで皆さんが盛り上がっていただけてるなんてうれしいです。
    イメージしやすくなったと思いますので、
    これからも思いっきりよろしくお願いします!^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です