今日の一日

最近の大共ホームは、毎朝の落ち葉掃除も大変です。
葉が落ちきる前に、、、イベントしよ!
てなことで今週末のイベントを企画したのでした^^


今日はそのための準備でスタッフは大わらわ。



資料の準備をする者、ギャラリーの新パネルを作製する者、
施工事例の追加アルバムを作製する者、
子どもたち用の菓子袋を袋詰めする者、
イベントは、チラシづくりからおもてなしまで
社内で手づくりするのが当社の流儀。

かと言って、進行中の通常作業も怠れない。
土日の打合せのための図面を作製する者、
進行中の仕事をいつも通りにおこなう者と、皆、役割分担して動く。

そんな中での私は・・・

事務所前の土地をスコップと鉄棒振り上げ、穴掘ってた。
30㎝ほど掘ると石がゴロゴロの層があり、
一旦あきらめかけたところに、スタッフYが、

それじゃあ、ちょっと浅いですよね。
安定しないでしょ。

・・・・おーい、 そう言うなよ。これ以上は硬くて硬くて。。

と弱音を吐いたものの、意地で再度掘ってみた。
すると、硬い層を抜けて黒土の軟らかい層に到達。
ここで気を良くして、3か所掘った。

穴掘りを午前中。その後セミナーのプレゼンづくりなどをして、
夕方、チェンソーの到着を待って枕木を埋め、今日の土方作業を終了!!


この作業、ほんとうは7月にやるはずだったんだけど・・・
スタッフに渇入れられ、今日やっとこです(汗

そして設置終了後は、
即、スーツに着替えてお招きいただいていた上棟式へ。


この写真は棟札の取付場面。

そして先程、みんなの協力のお陰で大方の準備を終えた。

お疲れさん!!

今日の達成感。

・・・・ 今、体中にビシビシきてますね(笑)

岩手で家の新築・建替えのハウスメーカーなら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です