使い初め

「オシャレですねえ♪」というココログたち、
「気になりますねえ!!ボクも頼みたいと思ってたんですよぉ」と、
語気を強めるY木。

そんな感じで、みんなが注目するのは私に届けられたお財布。


先週、私が注文していたものです。
注文していたのは写真にあるように、
お札入れタイプと二つ折りタイプの二つ。

お札入れタイプはスーツ用で、二つ折りタイプはいつもの作業ズボン用。



二つ折りタイプはスーツにはかさ張るし、
お札入れタイプは作業ズボンのサイドポケットには入りきらない。
そこで二タイプをお願いしたのでした^^;

私からの注文は、
今まで使っていた札入れより大きめのサイズを。
カード類は財布に入れないので薄めでシンプルに。
そして、私のお気に入りの佐藤雑貨店のおうちマークを表に、焼印を内側に、
二つ折りタイプにはチェック柄を使って欲しいという点でした。

自分のお好みでオーダーメイド。
一針、一針、丁寧に縫いあげられた手仕事のお財布。
手触り良し!スーツに出し入れ良し!作業ズボンへの出し入れ良し!
そして手に持つとしっとり馴染む><

最高です!!

普通にお店で売っている既製品を単に買った時とは
やはり思い入れが違いますね。大事に使わせていただきます。
ありがとうございました。

そこで今日は大安吉日。
今日を待っての親方風使い初め式と相成ったしだいです。

う~ん、なんか財運が上がりそうな気がしてきましたよv

 気になる方は、

 こちらの<佐藤雑貨店>までどうぞ^^

それから、


こういうタグの心遣いも、なんかいい感じですよね~

と、感心していたココログ1号。

私も娘につくってもらおうかなあ、なんて申しておりましたが、

きっと、1号はこのタグを狙っているのではないかと^^

岩手の手作りな注文住宅なら。

2 件のコメント

  • この度は、お財布のご依頼ありがとうございました。
    気に入っていただけたようで、嬉しいです♪
    サイズ、大丈夫だったみたいですね。ホッとしました。
    特に2つ折りのお財布は電話でのやり取りだけだったので、心配していました。
    また、何かございましたら、よろしくお願いいたします。

  • サトウさん、こちらこそありがとうございました!!
    想像以上です。
    ついおもむろに、トレードマークが見えるように財布を出し入れしてしまいそうで・・・コワいかな(笑)
    こちらこそ、またお願いします。
    次は・・・ビジネス用バッグなんてどうだろ?
    なんてイメージしているところです^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です