呼吸のフォルム

家の窓って、時に目だったり口だったりする。
外のおいしい空気を採りこむなら窓は口や鼻となる。
この呼吸をする時、家の表情は変わる。
風に揺らめくカーテンもそんな表情のひとつだろうと思う。

そして今日、内覧会場でスタッフたちと話したのが、開かれて美しい窓のこと。

住宅内覧会

他人から見たらどうってことはないことかもしれない。
だけど時に、
「ああ、きれいだな」って感じる、窓にはそんな場面がある。

そっと呼吸する。

何気ないことだけど、気にかけていたいことの一つ。


最近、ぺっこ疲れ気味で、ついここもさぼってしまっている。
現場で働いているスタッフはもっと疲れているんだから。
と、つい力んでしまうせいか。

気持ちだけでも瞬間リラックス、上手にこなきゃ。

 

北欧のような窓で家を建てる岩手の注文住宅なら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です