今日の学童

篁�荐℡��絎�鐚�

先日、仮設住宅の完成検査があった。
検査スタッフは10名ほど。
意外と細かいチェック。
と言っても、
普段私たちが手がけさせていただいている注文住宅とは違う視点だ。
それもまた勉強になる。

この場所は公園内。遊具を残して建築された。
着工前、この場所を下見に訪れた時、
ここで遊んでいただろう子どもたちを想像し、
致し方ないこととはいえ、心ん中で「ごめんね。」と謝った。
その気持ちは完成を迎えた今も変わらない。

������

この場所で、ここに入居された方々と子どもたちが、
笑顔で交わう姿を想像してみる。

そして、みんなが元気に。
この場所が一日でも早く元通りになれるように祈った。

わが社でも、子どもたちの応援をもらっている。
待ったなしの書類整備に、会社に出勤し親の残業に付き合うY君。
臨時学童出勤は、今日で3度目。

今日の学童

ごめんね。

悪いのは、ぜ~んぶこの会社の社長だから。。

この子らの未来をつくる岩手のハウスメーカーなら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です