馬ッコ

ここ数日暑かったけど、今朝は少しほっとした。
2階事務所の窓を開け、窓下に満開の山ぼうしの花を眺める。
と、それもいいのだけど、
本当の狙いは巣箱から聴こえてくるヒナたちの鳴き声。
じっと外を眺めているわけにもいかないですからね。
癒しのBGMというわけ。

山ぼうしと巣箱

今日はも一つ目的が。
この窓から、馬っコ行列の報せを知るためです。
今日はチャグチャグ馬コの日。

打ち合わせにいらしていたお客様もしばしの休憩で見学へ。
歩いてすぐですから。

しばらく待つと、やっと来た~!てな感じでのご登場。

チャグチャグ馬コ チャグチャグ馬コ2チャグチャグ馬コ3 チャグチャグ馬コ4チャグチャグ馬コ5

馬コたちをよく観ていると、みんな歩き方って違う。
私のお気に入りは、仔馬のようにリズミカルに歩くやつ。
あの巨体であの軽快さはなかなかににくい。

今年は警備などの影響もあり、内容に多少の変化もあるらしい。
けど、こうして毎年恒例のお祭りやイベントがあるだけでほっとする。
また来年を楽しみにしましょう!^^

岩手のハウスメーカーなら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です