ハンギング

最近、ここもさぼってばかりで、、、
現場サイドは忙しいけれど、だからって普段のこともサボってもいられない。
できる人ができることをやろう!てことで、
昨日の夕からハンギングづくりに励むココログたち。

ハンギング

写真は今朝の風景。
今朝のハンギングづくりは二人のみ。
というのも、今日は現場掃除の日。
他のスタッフは出勤前に各現場へそれぞれに直行。

掃除を終えて帰ってきたスタッフがこの花たちの前でふと立ち止まる。
ハーブの匂いに気がつく者あれば、気付かぬ者もいるけれど、
ちょっとだけ心が和む瞬間になれば、それでいい。

この風景を見て、
あの殺風景な仮設住宅に、花を添えてあげたらどうだろう?
そしたら少しでも気持ちが和んでくれんでねえべが。
そんなことをスタッフたちに言ってみた。

すると、仮設事務担当スタッフから
建築業者は決められたこと以外、余計なことしちゃダメなんですよ。
という応えが・・・
どうやら売名行為となるらしい。。

そっただ縛りなんてあほらすうべ。
誰からでもいいべなそんなもの。
第三者を通じて匿名で「岩手の花好き」さんから届いたって、
それでいいわけだし、俺はよくわかんねえなあ。

てな愚痴こぼしてみたところで何も始まらない。

でも、私だったら・・・
花を眺めるのもいいけど、
水やりしてる時が一番気持ちが和むんだけどなあ、

そんな時間を毎日持てるって、結構大事だと思うんだけど、

どうなんだろう。。

ハンギングの似合う岩手の注文住宅なら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です